Monday, October 29, 2007

トリック・オア・トリート

シーワールドでトリック・オア・トリートができるということで行って来た。
今年のコスチュームはたあくんのリクエストで2人でスパイダーマン。予定ではたあくんがピーターパンでなおくんがティンカーベルだったのだが、ダディがなおくんの髪を切ってしまったので、仕方なく変更。 コスチュームを買いに行った時、たあくんはジェダイでなおくんはヨーダで2人スターウォーズが良いと言ってお店に行ったのだが、たあくんはスパイダーマンにひとめぼれ。
さて、シーワールド、3時からトリック・オア・トリートがスタートと言うことで、3時半ごろ着くように出かけた。ハロウィンって何より着替えが大変で、出発までに時間がかかってしまった。なおくんは特に帽子が嫌いだし。試着した時に帽子もかぶせたもんだから、それを覚えていてなかなか服を着てくれなかった。 今週水曜日にもう一度スパイダーマンにならなきゃならないのに大丈夫かなぁ。

シーワールドでは14箇所、トリック・オア・トリートのブースがあり、どこから始めても良いですよ~と言われたのだが1番始めのブースが30分ぐらい待ちそうなほど人が並んでいた。いくら子供の為とはいえキャンディ一つの為に30分も並べないので3つめぐらいのブースまで行ってみた所少し空いていた。所々魚を見たり(今日もサメの卵の袋を見ることができた)ヒトデに触ったりして、5時半には最後のブースを回り終わり、1番目のブースに戻ってきたら誰も並んでいない。
シーワールドのトリック・オア・トリート、来年は、5時ぐらいから始めるようにしよう。

No comments: